本音のブログ

「そんなくだらんことはブログにでも書いてろ」 勝手に書きます。だから気に入らんコメントは削除。

「あなたのことはそれほど」

人気の理由はわかる。 みんなが顔をそむけたいことだから。 浮気、不倫、世の中の多くの人がやってるけれども ネットには、異性とつきあえない人間、実生活はズダボロのくせ匿名ではモラルだけは高い人間のせいで不倫、浮気は絶対にダメで、殺人よりいけない…

テレビ局ってズルい

インターネットで情報が流れるようになってからのテレビ局はほんとうにズルいと思う。 だって、「ワイドナショー」はネットの情報を調べもせずにそのまま乗っけたのがバラバレだったし、Youtubeの映像を許可とったとらないは別で垂れ流してる。 こっちは数日…

日本人宇宙飛行士の謎

ねぇ、JAXAにお金出してもらって、海外のロケットで宇宙旅行した人がそんなにエライの? 日本人初とかいっても、お金払って他国のロケットに乗せてもらった単なる乗客じゃん。 毛利とか向井とかって、なんでえらそーだしもてはやされてるの? こう書いたら「…

カンヌ映画祭

どうしてもわからない。 「光」(河瀨直美監督)がなにか賞をお取りになって盛り上がっているのはうれしいし、見てみたい。 けど、先週騒いでいた「無限の住人」でキムタクがレッドカーペットを無礼な歩き方をしたって言っていたのは、確か、カンヌ映画祭だ…

疲れた

多少、違うことがあっても 毎日、似たような日々。 いや、わかってる。 これがきっと幸せで、私は恵まれているって。 でも、人間って欲深いし、なにか変わりたいと思うものなんじゃないかな。 こういう感じになる時ってすごく疲れやすくていつも眠い。 バイ…

保守系といっても天皇陛下を利用してるだけなのがバレる

2017年5月21日、毎日新聞から 天皇陛下の退位を巡る政府の有識者会議で、昨年11月のヒアリングの際に保守系の専門家から「天皇は祈っているだけでよい」などの意見が出たことに、陛下が「ヒアリングで批判をされたことがショックだった」との強い不満を漏…

貧乏を隠す「ミニマリスト」

要するに貧乏だから、部屋も狭い。 モノを買えないことを誤魔化してるだけじゃん。 テレビで米を炊飯器の代わりに鍋で炊くってうれしそうに言ってたけど。 そしたらおかずどうすんの? あまりに貧乏臭くって子供が気の毒だった。 断捨離だの片付けだの唱えて…

いじめの街 仙台

仙台市で続々と中学生がいじめに耐えられず自殺している。 2014年9月に館中(泉区)、16年2月に南中山中(泉区)。今回、17年4月に仙台中(青葉区)で起きた。 自殺するほどだから、そうじゃないイジメはごく普通にあるんだろう。 もともと2015年の調査で…

わんずまざー保育園の保育士

園長の小幡育子ばかりが叩かれているが、絶対におかしい。 この保育園の問題が発覚したのは、市の抜き打ち監査だった、ということを忘れちゃいけない。 市がきづいたのはもちろん誰かのチクリだろう。 しかし、被害者ヅラしている保育士は一年以上、現状に知…

日本の伝統技術は搾取しかしてない

西陣織の職人が弟子を募集して叩かれてる。 叩かれているのに話題にならないのはおかしいので引用しておくわ。 ” 実際、今回問題となった募集ツイートでは、「最初の半年間は給与が出ない」「その後の仕事も保証できない」などと説明していた。いったいなぜ…

教育勅語が大切?頭おかしい

教育勅語って冒頭だけですでに大問題だわ。 「朕󠄁惟フニ」 「ちん(天皇陛下の自称)おもうに」だぞ。 天皇の意見に従うということがなにを意味しているのかわかっているのかな。 明治以降、天皇を政治の道具にしてきて戦争に引きづりこみ特定の階級が国民を…

強姦罪->強制性交罪

非親告罪ってことは、言ったもん勝ち。 これから女があることないこと涙ながらに語れば、かつての恋人男性を刑務所にぶちこめる格好の道具ができるってことだね。 今の法律だってすでに十分に性悪女の道具に使われてるのに。 裁判所が「14歳の少女が嘘をつく…

民進党はパワハラ集団

まずは蓮舫。いくら稲田がボロを出しやすい不勉強な政治家?だからとはいえ、しつこい攻撃にへきえきする。 「民進党の蓮舫代表は30日の参院予算委員会で、稲田朋美防衛相の家族観について執拗(しつよう)に質問を重ねた。10年以上前の発言内容を朗読さ…

派遣はさっさと帰れ

近所に派遣のバスが止まる。 職場が駅から遠いから送迎のバス。 暗い色の服と、暗い表情の男女が降りてくる、乗っていく。 道路に行列作って混雑するわけで、邪魔。 ひとりひとりならそうでもないんだけど、奴らが集団でいるとその場が、山谷やあいりんの雰…

<小金井ストーカー判決>懲役14年6月 東京地裁立川支部

で、被害者の冨田真由とかいう女が 「ファンではなくストーカー。大切に積み重ねた時間を奪われた。傷のない元の体を返してほしい。頭がおかしくなるぐらい悔しい」 とか 「絶対同じことをする。野放しにしてはいけない」 とか 「思い通りにならないと殺そう…

強姦で訴えられる奴ら

慶応大学の新聞研究会、古くは早稲田のスーパーフリー。 最近は東邦大学医学部系列の強姦グループ。 どいつもこいつもヤリたい一心なのはわからんでもない。 女だってやられたい時とかオナヌーの時に無理やりなんて想像することはあるからね。 だいたい理性…

シングルマザーが選ぶ彼氏はクズばかり

双子の男の子を虐待していた友弘修司。 こいつはクズなんだけど、男の子たちとの関係が 母親が交際相手だった どこがよくて、こんなのと突きあっていたのかねぇ。 ニュースで流れる子供の虐待って本当に 母親の交際相手が多くない? よくよく考えたら、申し…

女の管理職

職場に2タイプの女管理職がいる。 ひとりは大柄、デブ、アトピー、言葉汚い、自分が賢いつもり、出世欲満々(Bとする) もうひとりは小柄、ガリ、おだやか、頭いい(Nとする) どちらもたまたま社長の「女性登用!」で管理職になった。Nはもともと営業で、その…

「身体目当てみたいでぇ」

こういうこと言ってる女は本当にむかつく。 おまえは、深田恭子なみのボディなのかよ。 その左右アンバランスな垂れ乳、締りのないマン◯、マグロのように横たわってるだけのテクニックのなさ。 おまえは、この世でセックスでランキングつけたらあきらかに偏…

TBSのディレクター宮川は差別主義者か

bylines.news.yahoo.co.jp この記事読んで、あきれた。 テレビで事実をねじまげて、それを事実にしようとするサイテー男。 ホームレスにならなにをしてもいいと仕事で公開リンチをする宮川。 こういうやつこそ、ネットで晒し者にするべき。

芸能人が羨ましい

っていう人がわかんない。 この間退院したとかいう、小林麻央。 あれうらやましいか? 世界中にガン患者はいて、珍しくもない。 その中で、ステージなんだとか転移はなんだとか、 アテクシ可哀想って言わんばかり。 ガンで可哀想な人は世の中に珍しくもない…

アラヒフの独身女

しばしばアラフォーっていうけど、 アラヒフって言わない。 つまり、アラヒフとか60歳代(アラなんとかすらない)の独身のババアって世の中に相手にされていないんだと思う。 でも、現実は違う。 職場にいるアラヒフ女は「まだ結婚できる」とか言ってるし…

韓国なんて

私の知り合い(友達じゃない)に韓流大好きなデブ女(既婚)がいる。 しょっちゅう韓国に行っちゃ、韓国製のチョコを配る。 そんなもん食べられるかっちゅーの。 密かに捨てる。 だいたいあんな国にお金出して、整形でデロンとした二枚目になった男を見に行く…