本音のブログ

「そんなくだらんことはブログにでも書いてろ」 勝手に書きます。だから気に入らんコメントは削除。

女の管理職

職場に2タイプの女管理職がいる。

ひとりは大柄、デブ、アトピー、言葉汚い、自分が賢いつもり、出世欲満々(Bとする)

もうひとりは小柄、ガリ、おだやか、頭いい(Nとする)

 

どちらもたまたま社長の「女性登用!」で管理職になった。
Nはもともと営業で、そのまえは何年もツアーコンダクターだったらしい。

苦労しているせいか、おだやかで忍耐力もあり頭もいい。

Bも営業だったが決して成績がよかったわけじゃない。しかし、「あいつは」とか「しょぼい」とか汚い言葉をはきちらす。

あげくの果てには自分より年配の男性社員を「こいつはダメな奴ですー」と人事に駆け込んでクビ。その前にさんざんパワハラやらかしてましたが、あれはどーなった?

もう今からわかってる、あちこちで敵をつくるBはそのうちハメられて辞めることになるだろう。デブスで不毛な私生活しか残らない。

 

Nは支持者が多いからなんだかんだでえらくなり、結婚もするだろう。

 

人の立場になって我が振りを考えるって, 自分だけがかわいい人には難しいことなのね。