本音のブログ

「そんなくだらんことはブログにでも書いてろ」 勝手に書きます。だから気に入らんコメントは削除。

教育勅語が大切?頭おかしい

教育勅語って冒頭だけですでに大問題だわ。

朕󠄁惟フニ

 

「ちん(天皇陛下の自称)おもうに」だぞ。

天皇の意見に従うということがなにを意味しているのかわかっているのかな。

明治以降、天皇を政治の道具にしてきて戦争に引きづりこみ特定の階級が国民を大量に犠牲にする、ってことなんだよ。

 

その証拠に第二次世界大戦で閣僚の子弟で戦死した人間はいないはず。

 

国を護るといえば聞こえはいいけれど、そんな戦争局面にした人間は知らん顔して普通の人を戦場に行かせて殺した罪は誰も負っていない。

戦後、あやうく天皇陛下が負うところだった。

それくらい「朕󠄁惟フニ」を持ち出すことは危険なんだよ。

 

右翼って頭おかしい。