本音のブログ

「そんなくだらんことはブログにでも書いてろ」 勝手に書きます。だから気に入らんコメントは削除。

いじめの街 仙台

仙台市で続々と中学生がいじめに耐えられず自殺している。

2014年9月に館中(泉区)、16年2月に南中山中(泉区)。今回、17年4月に仙台中(青葉区)で起きた。

自殺するほどだから、そうじゃないイジメはごく普通にあるんだろう。

もともと2015年の調査でも宮城県はだんとつのイジメ王国。

こういうのは親を見て子供はやるものだから、宮城県は日本一陰湿な県といえるだろう。

しかも、仙台中の校長は会見で「トラブルはその都度指導し、その後解消した。どちらが一方的という話ではない」との見方を示し、「いじめとは判断していない」と言っているらしい。

周囲が陰湿だから、これくらいいじめじゃないという地方の判断なんだろう。

東北人の陰険さ、他人への共感度のなさが改めてあぶりだされたね。

いじめって日本国では犯罪だっていうことが北のほうの土人には伝わっていないらしい。