本音のブログ

「そんなくだらんことはブログにでも書いてろ」 勝手に書きます。だから気に入らんコメントは削除。

テレビ局ってズルい

インターネットで情報が流れるようになってからのテレビ局はほんとうにズルいと思う。

だって、「ワイドナショー」はネットの情報を調べもせずにそのまま乗っけたのがバラバレだったし、Youtubeの映像を許可とったとらないは別で垂れ流してる。

こっちは数日から一週間前のネタをテレビで見ることになる。

それでスポンサーに「番組制作費ちょうだい」といって、芸能人と大金を分け合ってるんでしょ。

こういうのを

「他人のふんどしで相撲を取る」

っていうんでしょ。

 

映画を流したり、スポーツ流したりも他人のふんどしだよね。

 

最近、テレビ見ててカッコイイ男の人や綺麗な女の人を見るのに飽きてきた。

 

「人は見た目が100%」は真実なのかもしれないけど、それが正しいならば、私をふくめて世の中の半分以上の人は死ななくちゃいけなくなっちゃうから認められない。

 

見た目がいい人が得なことは骨の髄まで叩き込まれてるよ。

だから芸能人のほとんどが整形してることも有名だよね。

 

そう知ってるとテレビ見ても「ファン」なんかならないんだけど。

ふーん、いいですね、で終わり。

 

なんで見た目だけがよければ「ファン」なんかになっちゃったりして、そいつに命の次に大事なお金を差し出すのか意味がわかんない。

 

で、そいつらがやっていることは黒木瞳みたいに同級生レ◯プさせるような異常な娘作っといて、宝塚受験させて3度落ちてみたり、小出恵介みたいに未成年の子集めて淫行しまくったり、ドラッグ吸ってる奴もやたら捕まったり中身は異常。
良識あるとはとうてい言えない。

テレビでえらそーに意見してるテリー伊藤だって現役プロデューサー時代に作った番組はすべてエログロナンセンスで再放送できない。暴力ふるうのもチョー有名だった。どのツラさげて良識派ぶってるんだか。

ちょっとだけ記憶力がよければ芸能人なんて異常者の集まりだってわかるのに、なんで「ファン」なんかになるんだろう?やってることがおかしいと思わないんだろうか?

 

 

テレビとかで無料で見た時にいいイメージ、それが真実であるかのようなイメージがしみつくように手法が確立しているんだよね。

少なくとも中身は関係ないもん。

 

そして視聴している人の記憶力の悪さを利用して、しれっと社会の良識のようなふりをしているテレビ局ってズルいわ。