本音のブログ

「そんなくだらんことはブログにでも書いてろ」 勝手に書きます。だから気に入らんコメントは削除。

女様、助けてもらった警察にキレる

ネットで話題のkazayo.com

入山届けださず、一人で山登って遭難して電話して救助してもらって

警察に怒られたらブチ切れ。

 

ネットにはこのバカ女を非難する声があふれている。

でもねー、こんな考え方をする男も女もいくらでもいる。

 

例外なく、

世の中を知らない世間知らず。情報不足。

と、他者への共感ができない。

 

今回だって死んだかもしれない。

でも助かったんだから、そんなことはどうでもいい。

警察は公務員だから税金で暮らしている。

だから、税金払っている私はエライ。

エライ人に説教するこいつはなんなの?

 

いやいや、あなたのゴミのような税金で警察官ひとりも養えない。

そして警察官個人も税金払ってる。

 

そういうことすら思い至らない。

そしてあなたが遭難するような場所に出かける警察官もまた危険を冒していることに気付かない。

だから、真剣に怒られているのに「人として許せん」みたいな便利かつ曖昧な単語だけは知っている。

こんな奴、世の中にいっぱいいる。

時々、カモにしようかとすら思う。

 

知能犯って立証難しいから検挙率低いんだよ。